「2015年度 福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ」下見

 2015-09-19
9月12日~13日、2016年3月に行う「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ」の予定地である天草へ、スタッフ5名とボランティアリーダーの大学生達6名で下見に行って来ました。
竜洞山みどりの村_1 竜洞山みどりの村_2 竜洞山みどりの村_3
ベースに予定している「竜洞山みどりの村」は、山の上にあり、眺めもとても良く、自然に囲まれた素晴らしいキャンプ場でした。

竜洞山みどりの村_4 竜洞山みどりの村_5
キャンプ場内には、アスレチックもあり、ヤギもいて、調理後の野菜くずはヤギくんに食べてもらいました。

竜洞山みどりの村_6 竜洞山みどりの村_7 竜洞山みどりの村_8
2016年に行う「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ」は、天草各地のロータリークラブの方々に多大なご支援をお申し出いただき、この下見で担当の方々とお会いして、バーベキューをご一緒に楽しみながら歓談しました。
立派な活車エビも沢山差し入れしてくださり、大変美味しく頂きました。

天草小島 グラスボート ボランティアリーダー
山の上にあるキャンプ場へ上がる途中に、干潮の時は歩いて渡れそうな小島があり、ボランティアリーダー達が、プログラムに組み込めるかどうか検討していました。また、牛深で海中が観れる船「グラスボート」もご紹介していただきました。

今回の下見に参加した6人を含むボランティアリーダー達は、福島と熊本の子ども達に会えるのを楽しみに、グループ活動などのプログラム作りに張り切っています!
これから、来年3月実施の「わくわくキャンプ」に向けて、スタッフとボランティアリーダー達が実行委員会を重ねて準備して行きます。

参加者募集までしばらく間がありますが、お楽しみにお待ちください!


関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キャンプ場の雰囲気がわかりました。ヤギは私の父親が昔、京町の街中で飼っていました。
【2015/09/29 18:26】 | 川越 順一 #- | [edit]
川越さま

コメントありがとうございました。
お父様が京町の街中でヤギを飼われていらしたとは、素晴らしいですね!
このキャンプ場には、ヤギ以外にも動物が飼われているようですので、子ども達も喜んでくれると思います。
【2015/09/29 23:08】 | ywcakuma #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ywcakumamoto.blog.fc2.com/tb.php/57-be5c459e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫