スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

7月の参院選直前の政治学集会

 2016-06-02
熊本YWCA勉強会のお誘い       
「カフェ de 選挙」 

政治や選挙が自分の生活や未来とどう関係するの?

参院選挙直前!初めて有権者になる若者も一緒に、
選挙と憲法のこと知ろう、考えよう、そして投票しよう!


熊本大地震から早くも一か月半!
突然の連続激震により熊本に住む私たちは皆程度の差はあれ被災者となりました。日常の暮らしが奪われて初めていかに多くの人や物、いろいろな社会の仕組みに私たちの生活や
いのちが支えられているか、あらためて気づかされているのではないでしょうか?
7月には参院選が控えています。すべての人のいのちと人権を守り、本当に安全で平和な
社会を築いていくために、主権者としてできること考えてみませんか?ワールドカフェは参加型で自由に意見を出し合う楽しいスタイルの話し合いです。お気軽にご参加ください。


とき:6月25日(土)午後1時30分~3時    ところ:花陵会館(熊本大学西隣り)
講師:緒方夕佳さん

      ( プロフィール:元国連開発計画イエメン事務所プログラム・オフィサー、NPO 法人沖縄平和協力センター、
        現熊本市議会議員1期目、一児のママ、米ヴァージニア州立ジョージメイソン大学院 紛争分析・解決学修士)
資料代200円 (珈琲&お菓子付き)
 熊本YWCA主催
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ywcakumamoto.blog.fc2.com/tb.php/76-472210cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。